fc2ブログ

ソフィアメディ便り H29.12月号

街路樹がクリスマスイルミネーションで輝く季節となりました。
師走の候、いかがお過ごしでしょうか。

今月のソフィアメディ便りは…

*ノーベル賞について知ってますか?改めて知るノーベル賞!
*ソフィア総合ナースステーション城南主催「いちごの会(遺族会・家族会)」開催レポート
*ソフィアの取り組み☆健康測定会のご紹介
*ソフィアメディセミナー特別シンポジウムのご案内
*miniコラム:12月の誕生花と花言葉(カトレア・赤いバラ)


さて、12月10日に行われますノーベル賞授賞式。世界中が注目するノーベル賞ですが、ノーベル賞のことをどの位知っていますか?今月号では改めてノーベル賞についてその歴史や豆知識までご紹介いたします!

2ページ目(ウラ面)では、「いちごの会(遺族・家族会)」開催レポートを掲載いたしました。ご遺族・お客様・ご家族の新たな一期一会の交流の場になり、そしてお亡くなりになられたお客様との出会いを忘れず、今後もご家族共々末永いお付き合いをしたいという思いからソフィア総合ナースステーション城南が主催している会です。2回目の開催となる今年も沢山の方々にお越しいただきました。笑顔が溢れる当日の様子を写真とともにご紹介いたします。

また、年間を通して「在宅医療」や「訪問看護」に特化して行っているソフィアメディセミナーですが、2018 年1 月27 日(土)、第二回となる特別シンポジウムを開催いたします。
【訪問看護ステーションの未来創り】、詳細と申し込み方法をご案内しております。昨年、ご来場者様より大変好評をいただきましたシンポジウムです。是非、今年のシンポジウムもご期待ください!
その他、毎月恒例のminiコラムもお載せしております。

今月号も内容盛りだくさんでお送りしております。

是非、ご一読ください!

1ページ目は>>こちら
2ページ目は>>こちら

ソフィアメディ便り H29.11月号

朝夕めっきり冷え込む時候となりました。
木枯らしが吹き、冬の近いことを感じさせますね。

皆様にはおかれましてお変わりはございませんでしょうか。

さて、今月のソフィアメディ便りは…

*これからの季節にピッタリ!温泉の効能
*ソフィアの各職種、新入社員が続々入社!
*栄養満点!旬のレシピご紹介
*ソフィアメディセミナー特別シンポジウム開催決定のお知らせ
*miniコラム・11月の誕生花と花言葉(椿・ブバルディア)


これからの季節に嬉しい温泉!以外と知られていない温泉のトリビアをご紹介いたします。嬉しい効果を知って、是非お休みの日には温泉に行かれてみてはいかがでしょうか?

また、ソフィアでは地域のお客様に、更に質の高いサービス提供をさせていただくのため、人員体制の強化を図っており、毎月計画に則った採用活動を行っております。上半期では、医療福祉専門職・本部総合職が80名以上入社をいたしました!お便りの裏面では新入社員に向けて行われる研修の様子や、来春入社する新卒総合職の内定式の様子も紹介しております。

そして、昨年初開催となり、お越し頂きました皆様よりご好評のお声を多数頂きました「ソフィアメディセミナー特別シンポジウム」。今年度も開催が決定いたしました!今年度のテーマは『訪問看護ステーションの未来創り』となります。お便りをご覧いただき、参加を希望される方は下記の案内をご参照ください。

今月号も内容盛りだくさんでお送りしております。

是非、ご一読ください!

1ページ目は>>こちら
2ページ目は>>こちら

【シンポジウム料金】(前売りWEB申込の場合)
・一般販売  4,000円
※同時申込で2名以降 2,500円
※ソフィアメディセミナー会員様 2,000円
(当日販売は上記に+500円となります)
 
【お申し込み】
訪問看護エデュケーションパーラーwebサイトの「イベント申込みページ」よりお申し込みください。
 
【お問い合わせ】ソフィアメディ株式会社
TEL:03-5773-5703 FAX:03-3710-3340

ソフィアメディ便り H29.10月号

 秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりましたが、皆様におかれましてはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

さて、今月のソフィアメディ便りは…

*スポーツの秋!スポーツにまつわる豆知識をご紹介
*ソフィアのホームページ、リニューアルオープンのお知らせ
*2017年お客様作品展レポート
*ソフィア訪問看護ステーション不動前分室白金高輪開所式
*miniコラム・10月の誕生花と花言葉(コスモス・ガーベラ)

暑さも一段落して、スポーツをするには絶好の季節・
そんなスポーツの秋にちなんで、身近なスポーツにまつわる豆知識をご紹介いたします。
 裏面(2ページ目)では…ソフィアメディのホームページがリニューアルオープンいたしましたので、お知らせを掲載しております!見やすいレイアウト、新しい機能の追加、コンテンツの充実化…。見どころ満載なホームページリニューアルのご案内です。是非ご覧ください。
そして、毎年ご好評を頂いております「お客様作品展」のレポートも掲載中です。
お写真にて、お客様の素敵な作品の一部を紹介しております。

今月号も内容盛りだくさんでお送りしております。

是非、ご一読ください!

1ページ目はこちら>>
2ページ目はこちら>>


ソフィアメディ便り H29.9月号

 空高く、白い雲がたなびく季節となり、フルーツショップの店頭には秋の味覚が並び始め、「実りの秋」を徐々に実感していく方が多いのでないでしょうか。
朝夕日毎に涼しくなっていく時期ではございますが、皆様お変わりはございませんでしょうか。

さて、今月のソフィアメディ便りの内容は

*「脳腸相関」と「乳酸菌(C-23 ガセリ菌)」について
ソフィア大感謝祭2017レポート
*分室西馬込自転車メンテナンス& 大交流会の様子
*miniコラム(9月の誕生花と花言葉)


 腸が「第二の脳」と呼ばれているのはご存知ですか?
腸が持つ機能とは?脳と腸の関係性は?腸からストレスを緩和!そんな「腸」にまつわる健康情報を掲載いたしました!
 裏面(2ページ目)では、今年で3年目!毎年恒例となった夏の一大企画ソフィア大感謝祭2017の様子をレポートいたします!毎年本当に沢山のお客様にお越し頂き、大盛況の大感謝祭です。写真を通して、ソフィアと地域の皆様との触れ合い・繋がり…そして「地域の皆様への感謝」を感じていただければ幸いです。
また、St 池上分室西馬込にて自転車メンテナンスと大交流会が開催されましたので、こちらも当日の様子をご紹介しております。(近隣St のスタッフや外部の方々を含め総勢40 名以上が参加しました!)
そして、恒例のminiコラムでは、9月の誕生花(ダリアとリンドウ)について紹介しております。


是非、ご一読ください☆

1ページ目はこちら>>  
2ページ目はこちら>>

ソフィアメディ便り H29.8月号

 真っ青な空に入道雲が湧き上がり、夏の訪れを謳歌するような蝉時雨の季節になりました。
皆さまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今月のソフィアメディ便りは…

*メインテーマ「蚊」のアレコレ
高齢者住宅セミナー登壇報告
*ソフィアメディ大感謝祭開催のお知らせ
*清掃ボランティアin成城
第一回日本在宅救急研究会in虎ノ門・開催報告
*miniコラム:8月の誕生花と花言葉

 今回の表面(1ページ目)のテーマは「蚊」。夏の天敵の一つである蚊についてお送りします。蚊を知り、少しでも快適な夏を過ごせますように!
そして、裏面(2ページ目)では、弊社社長水谷が登壇いたしました高齢者住宅新聞社主催の「高齢者住宅セミナー」の報告を掲載いたしました。
また、第一回日本在宅救急研究会in虎ノ門の開催報告も掲載いたしましたのでご覧ください。様々なセミナーやシンポジウムを通し、日本の在宅医療の質の向上と地域医療の発展の為、これまでに培われてきたノウハウや、現場の視点を活かし、様々な検討・研究をソフィアメディは行って参ります。

今月内容盛りだくさんで、お届けするソフィアメディ便り。
是非、ご一読ください!

それでは炎暑の毎日ですが、夏負けなどされず、皆様が健康で楽しい夏をお過ごしになれますよう、お祈り申しあげます。

1ページ目はこちら>>
2ページ目はこちら>>


プロフィール

ソフィアメディ便り

Author:ソフィアメディ便り
ソフィアメディ㈱の人事・総務担当が旬な情報をお届けします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR