FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフィアメディ便り H27.9月号

先月の終わりからぐっと寒くなり、一気に秋の様相です。
今年の夏はあっという間だったという方も多いのではないでしょうか。
9月は台風の季節でもあり、お出掛けするにも注意が必要です。
また、急な寒暖差で体調を崩してしまうことのないようご自愛ください。

さて、今月のソフィアメディ便りのテーマは、9月1日防災の日にちなみ「高齢者の災害対策」です!
甚大な被害をもたらした東日本大震災では、亡くなった方の6割が高齢者や障害者だったと言われています。
こういった方の場合、警報が出てから力仕事や細かな準備を一気に片付けることは困難です。
そこで、今一度見直したい災害対策についてポイントをご紹介したいと思います。

また、裏面では、9月1日開設の精神科特化型ステーション「ソフィア訪問看護ステーション等々力」
そして、10月開設予定の在宅療養支援診療所「ホームアレークリニック城南」について、
最新情報を掲載しております。是非ご一読ください!!

1ページ目はこちら>>
2ページ目はこちら>>
スポンサーサイト
プロフィール

ソフィアメディ便り

Author:ソフィアメディ便り
ソフィアメディ㈱の人事・総務担当が旬な情報をお届けします♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。